コメント

  1. moto matsu より:

    ブッコマンさん、おつかれさまです
    冬の石物はなかなか難しく、釣れるか釣れないか博打みたいですが
    釣れた時はめっちゃ嬉しいですよね^^

  2. サファイアトミー より:

    このような
    どん深の釣り場には
    手持ちイシダイ 南方宙釣りでしょうか?
    私は両方苦手……置き竿釣りが好きデス。イシダイ竿が重いいから楽して置き竿デスネ!肩が痛くなるし~こるからデス。竿先に当たりが出れば手持ちにかえて当たりをとったり送り込んだりはしてマスよ。😂
    私はイシダイ釣り春場所はやりません。ゴールデンウィーク後からデス。チヌののっこみもやりません。濡れ雑巾かけたみたいな引きで好きではありません。 春のアオリイカ釣りもやりません。春の魚はあまり美味しくないような?ぶっ込まん道さんは
    オーナーカットイシダイ針
    細耳(匠)と……がまかつ宙釣りイシダイ針……どちらを好みマスカ?

    オーナーカットイシダイ細耳(匠)は……オーナー宙釣りイシダイ針に似ているけど……
    細耳(匠)の刃先が……オーナー宙釣りイシダイよりの刃先よりも……さらに内側にネムってマス。がまかつ宙釣りイシダイみたいに刃先がもう少しストレートであって欲しいデス。
    オーナーカットイシダイ匠細耳も……一部の釣具店では売ってマスが……近年使っている人が全くいません。不人気なんでしょうかね?

    オーナーイシダイ針
    宙釣りイシダイ針リニューアルして欲しいデス。針の色もガンメタ 艶消しブラックあって欲しいデス。オーナー針に相談してみたいと思いマス。
    手研ぎイシダイ針も重量が思いし~直ぐに錆びマス。
    オーナーカットイシダイ針も好きだけど……色が嫌いデス。艶消しブラック ガンメタが好きデス。
    ぶっ込まん道さんも針にこだわりあるかな?

  3. tosi805 より:

    ぶっこまんさん、お疲れ様です。
    厳しい状況でも諦めずにやり切れば、何らかの結果は得られる。
    諦めたらそれで終わり。教訓になります。
    次回も楽しみにしています。

  4. 海道釣り日記ー底者チームー [釣れんだが、それがいい!] より:

    絶壁の足元から深そうな良い磯ですね🤩⤴️
    やっぱり厳寒期は深場で一撃狙いが良いですね🤩⤴️

  5. たなか より:

    2月でワサ、大きさはともかくご立派。
    昔の話ですが、PE使っていた頃は6月末まではナイロンに替えていました。
    (ナイロンの方が少し伸びがある分、魚の食い込み抵抗にならないと考えていたからです)
    今は年間ナイロン16号と20号、ケプラー仕掛けですが。
    追伸、知ってると思いますが、ガンガゼの棘は発砲の箱に入れて少し転がせば簡単に取れますよ。

  6. 市町村 より:

    お疲れ様でした🙇🏻‍♂️

    そうずらさん体内時計での動画UP!
    嫌いでは無いです😆

    金髪坊主の顔よりも、ワサの顔が見れて良かったです😂🤣🤣

    瀬ギワの波が掛かる辺りでウニのトゲを切るあたり‥流石です🙇👏👏👏

    次回の動画、楽しみにしております🤗

  7. 釣りバカおやじ より:

    この釣りは取り敢えずアタリが見られれば楽しいですよね。
    まして姿を見れればなおさらです。
    これからも頑張ってください
    楽しみにしています。

  8. 金城善彦 より:

    ブッコマンさん、楽しく拝見させていただいております。
    イシガキに翻弄され餌が少なくなり焦る事がこれから夏場に向けて多々ありますよね。
    私はその場合、ガンガゼを細かく割り、女性用のストッキングに入れSMラインで巻いて針に掛けてます。
    1個のガンガゼで3回分位作れますよ!
    その他に、冷凍アサリをストッキングに入れたり、フナムシを入れたりと柔らかいエサなら何でも応用できます。
    ただ、100均でストッキングを買うのは恥ずかしですが😁
    FBは名前で出ています、先日マナゴンさんともお会いしました✌️

  9. unreal Chen より:

    海水温が徐々に上がってきてます 大物お願いします