コメント

  1. @kumakiannri より:

    今回新ユニット試させていただいたアジンガーZです🤗
    アンカーさん、検証動画の出演、作成ありがとうございました♪
    スナップを使用しており、状況に応じてすぐにタイラバを交換出来る事もメリットだと思っています!
    今回はあまり釣果は上がりませんでしたが、皆様のコメントを参考にして試行錯誤してみようと思います!

  2. @sawayaka_sawaday より:

    考えて作って検証する。
    素晴らしいプロセス

  3. @fukuha1 より:

    ガッツリ根掛かりポイントで試してほしいですね👿

  4. @user-ig7es7co2l より:

    いつも参考になる動画をありがとうございます。底取りが下手なのでフリーショットタイラバが最近とても気になっていました。今後も検証して頂けると嬉しいです。私はCO社のカチッとタイラバを参考にしてスカートのみワンタッチ着脱できるように試作中で、近日試してみる予定です。
    これからも応援してますので頑張ってください✨

  5. @user-ht3ly3hb2w より:

    昔からこの仕掛けでやっています。しいて言えば、鯛ラバヘッドではなく、スプーンを使用することです。ヒラヒラで誘い、宙に浮いたネクタイで食わせます。重要なのは、一本バリサイズはssで。
    正直、鯛ラバ大会に出たとしたら毎回優勝する自信あり。持船だから乗り合いなんかいかないけど。難点は同乗者がいるとお祭り乱発するでしょうね。ヒラヒラするから。メーカーに釣られてどうするのって感じ。釣りは、創意工夫。竿リールなんかこだわりすぎだよ皆。絶対的に負けない

  6. @user-rv2vc9jn2e より:

    私はビンビンスイッチの逆付け(シンカーにリーダーをスナップで付け、誘導パーツにフックとネクタイを取り付ける)でダウンショット気味にして試したことが数回ありました。残念ながら釣果はありませんでしたが、今回の動画を見させてもらってまだまだ試してみたいと思いました。

  7. @user-mm1pl7vh6w より:

    お疲れ様でした。何時も楽しい検証ありがとうございます。🙇‍♂️
    バーチカルに落とすよりも、キャストして探った方が良さそうですね。😂

  8. @glen9201 より:

    いつも興味深い動画を、ありがとうございます。

  9. @user-rp1of3yt8d より:

    ダウンショットよりフリーショットだと思います。
    ZさんのシステムはHITはあるもののフッキングが難しいことが難点だと思っていたのですが、HITすらあまり無いのですね、、
    自分はダウンショットフリータイラバを自作してみました。自作は夢が広がりますね

  10. @user-nv6qs3ib4z より:

    お疲れ様でした。これはやりがいがありましたね。釣果こそ差はありましたが、場合に寄っては大いに効果あると思います。

    釣り座も検討して下されば、推敲としてより深掘り出来ると思います。あと釣り場所の水深ですね。10~100m以上でベイトによりネクタイ、ワームで個人的検証かな(笑)