【速報】2024年ダイワ新製品リール – 24セルテート 釣り Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE 2023.12.25 【速報】2024年ダイワ新製品リール – 24セルテート
コメント
価格同じにするなら4000Cにも高強度ピニオン採用して欲しかったです!
5000番で釣るのは、例えば「すごい大きなブリ」や「小型のキハダ」ですか…。何を釣るためのリールかと思っていました。
汎用機でアルミローターが必要な場面ってほぼ限りなくゼロだからマーケティング的にはザイオンで汎用性を持たせた選択が正しい。そのほうがSW機への誘導もスムーズだしね。
このスペックで実質4万円前半で買えるのは有り難い。
4000番のイグジストで十分な耐久性。それ以上の耐久性求めるなら汎用は選択しない。よってセルテートはいらないな。
仮にアルミローターでザイオンより重量増になってしまうのならザイオンのままなのは大歓迎。
大型番手なら重量増でもアルミローターにする意義あると思うけど。
ボディ一緒やったら5000D-XHまたすぐにゴッリゴリなりそう。セルテクラスであの軟弱さ、精度の悪さは如何なものかと。
19セルテ持ってて今でも絶好調の人は欲しがるレベルのものなのか···?
これに限らずメーカーのモデルチェンジは初代04セルテ~二代目10セルテみたいにもっとスパン空けても良いような気がする
せっかくベールがカチッと鳴るようになったのに、レッドさんの出てる動画でしか鳴らさないのは勿体無い。ココが一番の改善点なんだからもっとプッシュしても良いと思います。
セルテートに小型番手なんか必要か?
エアリティ出た時に「軽量機種でコレだし、来年のセルテートはとんでもねえんじゃねえのか?」と思ったが、エアリティで上げたハードルくぐって来た感が否めない。
樹脂素材の話題でよく「強度は必要十分」って言葉があるが、その基準でいくとエアリティの下位互換じゃないのか?マグネシウムとアルミで価格が違うだけで。