コメント

  1. 丸山勝広 より:

    ギャーギャーと釣り場で騒ぐ奴嫌いだからわかるわ
    しかも5-6Mしか離れてない場所なら声かけするけど10M以上離れてれば黙ってるかな?
    俺だったら相手を海に蹴落としてると思うw
    基本的にガチの釣り人って気性が荒い人多いからね。

  2. 明智十兵衛 より:

    だいぶ離れていても一応一言声掛けするよう心掛けています。それくらい慎重でもいいのだなと再認識できました。
    やはりコミュニケーションとっておくって基本にしてとても重要なことですね。

  3. kei kuro より:

    道具もなく人もいなければ空いてる場所に入るのは普通だと思いますね。
    個人的な意見になりますが、帰り際に相手側の『さっさと消えろ』この言葉がなければ何もここまで揉めることはなかったのではないのかなと思います。そこまで場所を取られるのが嫌なのであれば、連れが他のところに行った時点で詰めとけば良かった話。

  4. ソリアゲ最高 より:

    その距離感なら声掛けいらないでしょう。
    5.6メートルなら声かけるけど20メートルぐらいはなれてるなら問題ない。
    アジング程度でそんな近いと感じないけど。

  5. イシカワケント より:

    この手のトラブルは おそらく日本のどこの場所でも起きていますね~😓
    自分は どうしても そのポイントに入りたい時は やはり誰よりも早く行くように心掛けていますね。
    釣り場って先行者優先の不文律みたいなのがありますよね。
    ただ今回の トラブルは あきらかに ぼしおさんを挑発した言動がきっかけなので自分でも同じ行動をとっていたたと思います。
    ポイントをめぐるトラブルを原因として警察沙汰になり 最終的に閉鎖になる釣り場は実際にあります、とにもかくにも やはり皆 同じ釣りというものを趣味とするもの同士なので話せば わかり合えると信じたいし。楽しくやって行きたいものですね😃

  6. 鈴木康弘 より:

    釣りしてるところって誰の物?
    県とか市とか漁協管理やからそこまで許可取ってから釣りしたほう良いかと
    先にとか後にとか勘違いじゃないですかね

  7. パパさん より:

    3人以上のグループ釣りはマジうざいですよね〜 釣り場では皆刃物も持ってますし、グループ釣りの横で釣りしてても絶対良い思いはしないので、近寄らないようにしてます。

  8. shuhei anpanman より:

    ボシオさん、こんばんは。
    なんか、よーある話っすね〜、堤防でやってると、初心者の方や家族連れの一家などが割り込み、挨拶無しなどめちゃくちゃ近い人など、マナーさえ出来ていれば回避出来る話だと思うのですが…。人間なので出来ないんですよね…。😢

  9. Ruka-ruka24 より:

    私の場合は、釣り人の中にはいろんな方がいらっしゃいますし、人と人との間隔も考えたら、その場その場で対応は違うかも知れませんねー……挨拶して聞こえてるにも関わらず完全無視される事もたまにはあり、なんやコイツーと腹も立つしテンションも下がります😭…。

    ぼしおさんの今回の場合は、ほとんど問題ないと思います…確かにぼしおさんが言われるようにボスの右に移動する際に一言かけてれば良かったのかも知れませんが……!?……20mぐらいの間隔が空いていれば声掛けない場合の方が多いかも??ですよね。

    ボスも単独釣行なら何も言わなかったかも知れませんし、なんせ人それぞれ考えてる事が違うから大変ですよね🤔