【村田基】この場所で釣りをするには入漁料100万以上かかります【村田基切り抜き】 釣り Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE 2023.06.17 【村田基】この場所で釣りをするには入漁料100万以上かかります【村田基切り抜き】
コメント
俺はゴミ拾って帰ってるよ
そうならないように
今日海行って思った、、、役所の人考えてゴミ捨て場設置して欲しい、、、昔みたく子供を連れて釣りを楽しませたい。
自分はもう、いい歳になったが
今はおっさんの方がマナー悪いよな。
何でも。
結局は、企業とかに入ってもらって有料化して管理任せた方が良いんかね。
倫理観に任せて運営するのは無謀だよ。
あるあるあるだよね。
腹いせで捨てていくパターンと
釣れすぎて捨てていくパターンある。いわゆる遊びで釣りする奴。
暇だから釣りすっか…面倒くさいから捨てるわ。っていうパターン。
自分で自分の首閉めてる奴。
馬鹿だよね(笑)
自分で出したゴミは、自分で持って帰るのが当たり前なのに、捨てて帰る人の気がしれません。
来た時より、綺麗にして帰るのを心がけてます。
マナー悪い奴に何か言っても直らない
🙂その件 家の地域でも問題になってます。地元の部落の方々がゴミ拾いしている状態ですが 釣りをする方々は ゴミを出さない工夫を考えて欲しいですね。
どこの港でも同じですか… 悲しいですねぇ😢
船や船のロープにルアーやサビキが引っかかってるのはあたりまえ😢
三浦方面も釣り禁止の場所が増えてきたような…
自分で自分の首を絞めてるのに気付かないのでしょうか
一部のマナーの素晴らしい方々も見ますが(自分が汚した所だけでなく、ちょっとまわりもついでに洗って帰る 自分のではないゴミもついでにもっていく等)
それだけでは… とゆう事なのでしょう
港はそこで仕事をしている方たちの場所です 私達は遊びです 遊ばせてもらっているのです
汚さない! 船が近づいてきたら離れる のは最低限のマナーだと思いますよぅ…
難しい事だとは思いますけど、一人一人みんなが考えて行動できれば 禁止とまでにはならないのなぁ
悪気が無い(知らない)人も多々いると思います
なんとかトゲが立たない言い方(教え方)がないもんかなぁ😅
オカッパリ無くなっちゃいますよ😢