霞ヶ浦でとり肝大量投下!食いついた巨大外来種とは…!?【47都道府県の旅 ファイナル(関東編)#9】 釣り Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE 2023.05.06 霞ヶ浦でとり肝大量投下!食いついた巨大外来種とは…!?【47都道府県の旅 ファイナル(関東編)#9】
コメント
基本的にはその場での外来種のリリースは禁止されていませんよー^ ^
村田さんがご自身の動画でおっしゃっている通りその辺に打ち捨てられてしまっているぐらいならリリースした方がよっぽどマシです。
アメリカナマズは日本ナマズより、色が薄目で黄色っぽいのですね、初めて見ました。しかしよく釣れてますね。
外来種なのでリリースすると法的に問題ありそうですよ
特定外来生物なので、バスと全く同じ格付けです。漁業に影響ないとか、スポーツとして確立しているとかでバスは叩かないの?
かっちゃん、相変わらずの釣りのセンス、流石ですね!今回もトップバッターはいっちさんでしたか(笑)初めてのアメナマ釣り、皆さん楽しんでていいですね👍
けど、外来魚に対するコメント多いですね。国と地域で決められたルールを守ってても、いろんな意見がある部分の話しですからね。
釣って○して、ポイ捨てしないで、キチンと食べるために処理して美味しくこの後に食べる?のであれば、YouTuberとしてその味とか調理を伝えて、アジとかと同じように皆が釣って食べるようになっていければいいのでは?と思ってしまいます。あくまでも一釣り人の意見です。
クーラーは水入れて氷海水にしないと冷えないですからね…毎回見ててヒヤヒヤしてます氷だけなので。
リリース可能な場所でリリースはって意見はどうだろ。
禁止の場所でリリースしているなら言われてもしょうがないと思うけど。
それに地元ならすぐに処分できても遠出先で駆除して持ち帰って捨てる事を行うのも大変だと思う。
食べれる分は食べてくれるだけでもありがたいと思うけど。
いろはでアメナマを釣る日が来るとは思わなかったです!
かっちゃんが大興奮してるのを再現して欲しかったw
外来種のリリースっていいんですかね???
利根川水系知らんけど
外来種リリースってコメ多いけど 別にいろはさんは悪くないでしょ。 イチ釣り人としてリリースしただけで いろはさんが 数匹 苦情したところで どうなります?そんなこと言ったら 全て人間が悪くなるますよ。駆除するのは行政の仕事です。 しっかり給料もらってるんですから・