コメント

  1. 蠍霜月 より:

    もう二十年以上前のザ・フィッシングで並木さんがワーム禁止になった芦ノ湖で釣る回は今でも記憶に残ってるな〜
    番組冒頭でこう言うんだよ
    皆ハードルアーだと30分くらい投げて釣れないとあ〜もう釣れな〜いて諦めちゃうのにワームだと2時間3時間平気で粘ちゃっう…それっておかしいよねて

  2. nire より:

    釣りにカッコイイなんて必要ない

  3. JPポルポル君 より:

    バント職人に憧れて野球をはじめる小学生はそうそういない
    やはり最初はド派手なホームランや三振劇に憧れるもんだよ
    業界の発展を考えるなら玄人より素人にスゴイ!カッコイイ!と言ってもらわなきゃな

  4. ヒロピー より:

    釣れない時は ラバジ一択 ノーバイトの中 自分の1番得意な釣りで最後に出た一本は最高に嬉しい

  5. Hitaka より:

    そもそも釣りってカッコイイか?
    毎週フィールドに通ってる程のバス好きだけどカッコイイと思ったことないけど、ただ楽しいからやってるだけ😊
    やらない人の評価もインキャか輩がやる物ってイメージだと思うけど。

  6. 山本希望 より:

    村田さんが好きそうな質問わざわざしてる奴気持ち悪いわ

  7. かかかか より:

    レイド潰れよ

  8. べーこんF より:

    釣りビジョンは、全く関係ないでしょ。かわいそうw流石に暴論wこの切り抜きが作意的なの?

    30年でマイクロベイトからジャイアントベイトまで猛烈に多様化したし、それが無かったらもっと衰退してるでしょ?むしろビッグベイトブームはフィネスのセコ釣りと比べて真逆だし。

    バス釣りは意外と金かかるから、バブル崩壊後は、衰退して当たり前。あと少子化で単純に遊ぶ人間の分母が減ってんだよ。

    でもまぁ…小っさいイモ系サイコロ系ばかりやってボコボコ!どや!なんてのを見るとなんか冷めるのはわかる。。

  9. なまけなトトロ より:

    テレビあまり関係ないような。
    結局野池でお手軽にって言うのがない。
    人が溺れてとか在来種がとか人間の都合で埋め立てで野池などで釣りができなくなっているから。
    で琵琶湖、どこかのダムとかに行かないと釣りができないから車、バイクがないと釣りに行けないから若いアングラーが居なくなりバス釣り人口減少する。
    他の釣りが面白いって言うのがあるかもですけど。

  10. Cuervo Jose より:

    釣れなくてもいいから
    王様を観たい