【今日のナンコ!2023.2.5】シーズンイン!スイムジグ!【琵琶湖バス釣り】 釣り Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE 2023.02.06 【今日のナンコ!2023.2.5】シーズンイン!スイムジグ!【琵琶湖バス釣り】
コメント
こんにちは。いつも楽しく聞かせていただいてます。
琵琶湖での冬の釣りについて質問させてください。
ここ近年の冬の釣り方として、冬コチョはなぜされないのですか?
以前(10年前後?)は冬といえばコレ!って感じで、よく釣っておられました。
使われなくなった理由としては、単純に釣れなくなったからですか?(釣れにくくなった)
それともスポンサー的理由ですかか?
いずれにしましても使われなくなった理由を教えていただけますか?
琵琶湖の状況が変わったことで使われなくなったのであれば、その詳細について理由や予想も含めて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
こんにちは。たしか部長は去年の今ごろ(1月末ごろ?)には春を感じてた(春になったような感覚?をつかんでた)と言ってたように記憶してるのですが、スイムジグで釣れだしたってことを踏まえると今年もすでに同じように春の感覚と言うか春を感じてると言うことでしょうか?