コメント

  1. たかちゃん より:

    こんばんは! 海釣り 穴釣り楽しいですよね~。釣った魚を現地で食べる いいですね😀👍

  2. カズかず より:

    煮付けにしたら美味しいやろなぁ〜
    色々上げてくれる釣り動画勉強になるわ~!
    ありがとうっすm(_ _)m

  3. 渡辺公也 より:

    久々の海編ですね💡こんばんわで(^^;
    カサゴ…北海道にはいない魚ですが、何年か前に入った飲食店に甘酢あんかけ煮?のカサゴあったので食べたら美味しかったです😋
    おふくろの実家の九州ではアラカブって言われてますね😊
    ムラソイ…こちらではハチガラって地方名で刺身が絶品の高級魚です🎵今時期、磯へ行けばハチガラ、カジカ、エゾメバル、婚姻色のアイナメなど釣れます✨
    そちらはタコは🆗なのですね💡北海道はミズダコですが全域、密漁区域になっています(+_+)
    それなのに百均でタコエギ売ってると言う…(笑)
    テトラで滑って海に落ちないで下さいねf(^_^;
    お疲れ様でした😌

  4. エルドレッド より:

    すっぽんノーカットで見たい😂

  5. AKIRA より:

    穴釣り、引っ掛かり嫌ですね。
    でもテトラの外側で釣れて良かった。
    タコ貰えて良かったー。
    現地での捌けるの素晴らしい😊
    で新鮮な魚最高ですね。
    帰ってもタコがおみあげになりますね。😊

  6. マクシード より:

    お疲れ様です。

    天気が良くて、波も穏やかで気持ちいい釣りでしたね♪^^
    しかも色んな地形があって、海もキレイで、1年通して楽しめそうです。

    エサは魔法の粉を入れた塩サバね!👍
    うちも業務用(1kg)の魔法の粉を釣り用して買ってます✌

    料理は、さすがアウトドアガールだと思いました。
    メスティンの大きさがちょうど良くて、「計算して釣ったの?」
    って思ったよ!🤭🤭
    冬も行かれるなら、アラのお味噌汁を作ってね💕

    最後にあった茹蛸、美味そう!

  7. siba健 より:

    海も綺麗でいい天気☀
    その場でいただいて、最高に美味しいですよね(^^♪

  8. Hiro より:

    Arkeyちゃん、こんばんは😃
    穴釣りにはブラクリが王道だね✨
    誰が考えたんだろう👍
    手軽だし、魚がいれば食いつく🐟
    刺身も素揚げも美味しそう😋
    釣りたての魚を食べられるのは釣り人の特権だね😉

  9. JUN より:

    お疲れさま(*^-^)ノ
    カサゴ、ムラソイなどの根魚は美味いよね✨
    タコ🐙アドバイス!
    1 軽く水洗いして、ジプロックへ!冷凍します。
    2 食べる時に流水でヌメリを取りながら解凍!
    3 半解凍で内臓を除去すると墨袋が破れても🆗
    4 軽く塩揉みして、茹でる!
    *臭み消しにお茶っ葉を入れると👍
    タコは冷凍すると柔らかく美味しくなります。
    知ってたら🙇

  10. ケロッぴ より:

    キャンプするアウトドア派だから、やはり釣りも現地調理もしてしまう、できる人ですね!かっこいい😊