こんばんは! 海釣り 穴釣り楽しいですよね~。釣った魚を現地で食べる いいですね😀👍
煮付けにしたら美味しいやろなぁ〜 色々上げてくれる釣り動画勉強になるわ~! ありがとうっすm(_ _)m
久々の海編ですね💡こんばんわで(^^; カサゴ…北海道にはいない魚ですが、何年か前に入った飲食店に甘酢あんかけ煮?のカサゴあったので食べたら美味しかったです😋 おふくろの実家の九州ではアラカブって言われてますね😊 ムラソイ…こちらではハチガラって地方名で刺身が絶品の高級魚です🎵今時期、磯へ行けばハチガラ、カジカ、エゾメバル、婚姻色のアイナメなど釣れます✨ そちらはタコは🆗なのですね💡北海道はミズダコですが全域、密漁区域になっています(+_+) それなのに百均でタコエギ売ってると言う…(笑) テトラで滑って海に落ちないで下さいねf(^_^; お疲れ様でした😌
すっぽんノーカットで見たい😂
穴釣り、引っ掛かり嫌ですね。 でもテトラの外側で釣れて良かった。 タコ貰えて良かったー。 現地での捌けるの素晴らしい😊 で新鮮な魚最高ですね。 帰ってもタコがおみあげになりますね。😊
お疲れ様です。
天気が良くて、波も穏やかで気持ちいい釣りでしたね♪^^ しかも色んな地形があって、海もキレイで、1年通して楽しめそうです。
エサは魔法の粉を入れた塩サバね!👍 うちも業務用(1kg)の魔法の粉を釣り用して買ってます✌
料理は、さすがアウトドアガールだと思いました。 メスティンの大きさがちょうど良くて、「計算して釣ったの?」 って思ったよ!🤭🤭 冬も行かれるなら、アラのお味噌汁を作ってね💕
最後にあった茹蛸、美味そう!
海も綺麗でいい天気☀ その場でいただいて、最高に美味しいですよね(^^♪
Arkeyちゃん、こんばんは😃 穴釣りにはブラクリが王道だね✨ 誰が考えたんだろう👍 手軽だし、魚がいれば食いつく🐟 刺身も素揚げも美味しそう😋 釣りたての魚を食べられるのは釣り人の特権だね😉
お疲れさま(*^-^)ノ カサゴ、ムラソイなどの根魚は美味いよね✨ タコ🐙アドバイス! 1 軽く水洗いして、ジプロックへ!冷凍します。 2 食べる時に流水でヌメリを取りながら解凍! 3 半解凍で内臓を除去すると墨袋が破れても🆗 4 軽く塩揉みして、茹でる! *臭み消しにお茶っ葉を入れると👍 タコは冷凍すると柔らかく美味しくなります。 知ってたら🙇
キャンプするアウトドア派だから、やはり釣りも現地調理もしてしまう、できる人ですね!かっこいい😊
コメント
こんばんは! 海釣り 穴釣り楽しいですよね~。釣った魚を現地で食べる いいですね😀👍
煮付けにしたら美味しいやろなぁ〜
色々上げてくれる釣り動画勉強になるわ~!
ありがとうっすm(_ _)m
久々の海編ですね💡こんばんわで(^^;
カサゴ…北海道にはいない魚ですが、何年か前に入った飲食店に甘酢あんかけ煮?のカサゴあったので食べたら美味しかったです😋
おふくろの実家の九州ではアラカブって言われてますね😊
ムラソイ…こちらではハチガラって地方名で刺身が絶品の高級魚です🎵今時期、磯へ行けばハチガラ、カジカ、エゾメバル、婚姻色のアイナメなど釣れます✨
そちらはタコは🆗なのですね💡北海道はミズダコですが全域、密漁区域になっています(+_+)
それなのに百均でタコエギ売ってると言う…(笑)
テトラで滑って海に落ちないで下さいねf(^_^;
お疲れ様でした😌
すっぽんノーカットで見たい😂
穴釣り、引っ掛かり嫌ですね。
でもテトラの外側で釣れて良かった。
タコ貰えて良かったー。
現地での捌けるの素晴らしい😊
で新鮮な魚最高ですね。
帰ってもタコがおみあげになりますね。😊
お疲れ様です。
天気が良くて、波も穏やかで気持ちいい釣りでしたね♪^^
しかも色んな地形があって、海もキレイで、1年通して楽しめそうです。
エサは魔法の粉を入れた塩サバね!👍
うちも業務用(1kg)の魔法の粉を釣り用して買ってます✌
料理は、さすがアウトドアガールだと思いました。
メスティンの大きさがちょうど良くて、「計算して釣ったの?」
って思ったよ!🤭🤭
冬も行かれるなら、アラのお味噌汁を作ってね💕
最後にあった茹蛸、美味そう!
海も綺麗でいい天気☀
その場でいただいて、最高に美味しいですよね(^^♪
Arkeyちゃん、こんばんは😃
穴釣りにはブラクリが王道だね✨
誰が考えたんだろう👍
手軽だし、魚がいれば食いつく🐟
刺身も素揚げも美味しそう😋
釣りたての魚を食べられるのは釣り人の特権だね😉
お疲れさま(*^-^)ノ
カサゴ、ムラソイなどの根魚は美味いよね✨
タコ🐙アドバイス!
1 軽く水洗いして、ジプロックへ!冷凍します。
2 食べる時に流水でヌメリを取りながら解凍!
3 半解凍で内臓を除去すると墨袋が破れても🆗
4 軽く塩揉みして、茹でる!
*臭み消しにお茶っ葉を入れると👍
タコは冷凍すると柔らかく美味しくなります。
知ってたら🙇
キャンプするアウトドア派だから、やはり釣りも現地調理もしてしまう、できる人ですね!かっこいい😊