みんなが捨てちゃうアイゴやボラやエソを美味しく出してくれる居酒屋があったら絶対に行くね。 本当に美味しいのにね🤫
アイゴ科って実はベラ科に近縁らしいですよ。あとイシダイ科やブダイ科やニザダイ科も。このあたりの魚の共通点として体の割に口が小さいが歯が鋭く噛む力が強い、昼行性で夜は寝てる、動きが遅め、好奇心旺盛、南方系で高水温を好み九州以南の個体はシガテラを持っているおそれがあると、まるでフグみたいですねぇ🐡
先週海釣り公園行きましたけど同じくアイゴばかりでした!サビキでアイゴ27センチ釣れたのにはびっくりです
お疲れ様です! 最近は気温が上下しつつも下がっている傾向なのでくれぐれも体調を崩さないようにしてください!体調が悪かったら釣りもできませんからね。 自分もお金と時間に余裕ができたらお団子釣りやってみますー
アイゴはお刺身で食べたら美味しかったけど、唐揚げや天ぷら、煮付けもやってみます〜
もう1月もすれば風当たり強い浜名湖はド寒くなるんでしょうね😴 釣場は空きますが寒いのは嫌💤
あきらさーん!いつも応援してます!!寒い時期になりますが頑張ってねね!!!
コメント
みんなが捨てちゃうアイゴやボラやエソを美味しく出してくれる居酒屋があったら絶対に行くね。
本当に美味しいのにね🤫
アイゴ科って実はベラ科に近縁らしいですよ。あとイシダイ科やブダイ科やニザダイ科も。このあたりの魚の共通点として体の割に口が小さいが歯が鋭く噛む力が強い、昼行性で夜は寝てる、動きが遅め、好奇心旺盛、南方系で高水温を好み九州以南の個体はシガテラを持っているおそれがあると、まるでフグみたいですねぇ🐡
先週海釣り公園行きましたけど同じくアイゴばかりでした!サビキでアイゴ27センチ釣れたのにはびっくりです
お疲れ様です!
最近は気温が上下しつつも下がっている傾向なのでくれぐれも体調を崩さないようにしてください!体調が悪かったら釣りもできませんからね。
自分もお金と時間に余裕ができたらお団子釣りやってみますー
アイゴはお刺身で食べたら美味しかったけど、唐揚げや天ぷら、煮付けもやってみます〜
もう1月もすれば風当たり強い浜名湖はド寒くなるんでしょうね😴
釣場は空きますが寒いのは嫌💤
あきらさーん!いつも応援してます!!寒い時期になりますが頑張ってねね!!!