鮭釣りについて、鮭漁師である私たちが思うこと。【第二十一北洋丸/知床斜里町の鮭漁師】 釣り Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE 2022.10.19 鮭釣りについて、鮭漁師である私たちが思うこと。【第二十一北洋丸/知床斜里町の鮭漁師】
コメント
ぶっちゃけ漁師の商売でたくさん捕るのは何も思わんけど、全部食えないくせに釣りばっかして結局腹切ってイクラ取って捨てたり、オスだから捨てるとかやってるのはガチで物狂いだと思う。そういう奴らに釣りさせたくない。てか魚食わせたくもない
同じ釣り人として言いたい
釣れないのはお前が下手なだけだ
海の清掃活動など参加していますが、なににでも漁業権ばかりかかってしまい、子供に小さい貝すら取って見せる事も出来ない規制の方も緩和していただきたいものです!
そんなコメントするバカがいるんですね…
鮭が釣れないやっかみなのでしょうか。
漁師の方が働いている場所に
お邪魔しているという
心構えの無い釣り人によって
マナーを守って釣りを楽しむ釣り人が
迷惑しています。
漁師、釣り人、
お互いが気持ち良くできたら
最高なんですが…。
心無いコメントは気にせず、
美味しい魚を届けてくださいね‼︎
漁師が稚魚放流し、帰って来るサケを増やそうと努力しているのに、それを横取りしているのが釣り人。
一人で30本も釣ったとかsns等で自慢しているのを見ると、やり過ぎだと思ってしまう。
漁師さんは魚を沢山とって何が悪いのでしょうかね?釣り人は漁師さんの商売しているところで遊ばさせてもらっているのにな・・・・マナー問題も本当にマナーが悪い釣り人が多く、同じ道内で釣りをしている私としたら情けなくなります・・・・アンチコメントなど気にせず、美味しい魚を沢山とってください。私は漁師さん達を応援していますので、頑張って下さい〜
陸っぱりのライセンス制度は縦割り行政の弊害で全く無理な話なんです。沿岸の浜と漁港で担当部署が違うし、立ち入り禁止等の法的拘束力も弱いのです。警察は注意しかできないそうです。国会で国として立法しない限り強制力はほぼありません。なので浜辺のぶっ込みについては強制不可能なんです。港の立ち入り禁止を守ってもらえるだけオホーツクはいいですよ。十勝の港は全く無視ですから。振興局に電話しても改善されません。
オススメのシャケ料理しりたいです
昆布 鮭 鱒 鮃 馬糞雲丹 紫雲丹 蝦夷鮑 ワカメ 場所によっては クロゾイやマコガレイなんかも金をかけて孵化したり蓄養したりしてるのが世の中に伝わって無いのは悲しいです
たくさんの鮭をとるのが
悪いこととは言えませんが
少量の鮭の価値をあげて販売していくのもアリかと思います
たくさんとって価格を下げるより
平均的にとって価格をあげるほうが資源保護にも繋がる気がします
今はなんでも高騰してますから
それで値段あげて買わなくなるとは思えません