コメント

  1. kurumehigashi より:

    川遊びしてる時にでかいアブにたかられるんだけど、オニヤンマがパトロールで飛んでくると、どこかにいなくなってたことはある。

  2. H M より:

    仕事場がゴルフ場でいまの時期、虻がよく襲ってくる今年からオニヤンマ君帽子につけてるけど結構効いてると思う

  3. 叡智な正勝 より:

    虫がそもそもアレを外敵だと認識しなければなりません。
    オニヤンマが生息していない場所、市街地などでは効果は落ちます。
    ウチではカメムシ対策として庭に設置しましたが効果は期待以上でしたw

    ただし、ハチが寄り付かなくなったため、家庭菜園が受粉できず(╥﹏╥)
    その後、嫁に撤去されました・・・

  4. 小口潤一郎 より:

    北海道の藪蚊もデカかった!初めて見た時、ホントびっくりした!

  5. メイドちゃん より:

    アラスカの蚊はマジでやばい。野生動物も蚊に血を吸われすぎて死ぬ

  6. sugikennji より:

    オニヤンマ君 効きますよ

  7. 毎日エブリデイ より:

    ハチよけですね、違うメーカーのをバッグに1つ、車のキーホルダーに1つ付けてます。
    オニヤンマはスズメバチの天敵ですからね。

    毎年玄関にくるスズメバチにオニヤンマのリアルフィギュアを柱に固定したら来なくなりましたよ。
    子供の虫おもちゃに入ってました。

    今年は色褪せてネイルで塗り直しました。
    黄色と黒のボーダーなら枝でもなんでも効くんじゃね?と思いました。

  8. 山広 より:

    ハチよけだね🐝

  9. Lu より:

    人に聞くより自分で検証してみればよい
    自分じゃわからないのならその程度の効果ってことだ

  10. 鈴木ぼぶ より:

    日本でも田舎に行けばジーンズの上から刺す蚊なんていっぱいいますよ😂