コメント

  1. mamipoko. より:

    コメント失礼します。今度釣り堀に行くのですが、前回行った時は知識などなく餌も用意せず行った為、釣り堀の所で売っていたマダイイエローのみで勝負した所何も釣れませんでした(;_;)餌は何を用意したらいいですか?子供達のために青物狙いでいきたいのですが、どうかアドバイスお願いします(><)

  2. ヒラマサ より:

    鳳玉練磨で青物釣れた

  3. アニベイツ実況w釣り、生態 より:

    デカイのも、居るんですね。
    おめでとうございます(*^^*)

  4. 阿部和芳 より:

    釣りおじさんの竿をほしいと思っていますが、アマゾンでは予約購入出来ません。
    購入の方法をお教え下さい。

  5. 和朗 小笠原 より:

    今の時期は餌取りとの戦い、魚との戦い、自分との戦いの釣りではないかと思います。釣りおじさんが言うように天気もよく、波も穏やかで釣りには最高なんですが、魚たちの食いがない時はエサのローテ、誘い、我慢、集中力など自分との戦いだと思います。釣れた時の喜びが倍増するので釣りはおもしろい面もありますし、奥が深いです。
    傳八屋さんは魚種が豊富だから、なんとか釣り上げることはできるけど、単発で終わることもあります。私も欲深いので常にツ抜けを狙ってしまいます。期待して釣れない釣りばかりです。
    お刺身の昆布しめは美味しいと思います。昆布の出汁、旨味が熟成となって魚を際立てますね。7月に辨屋さんに行く予定なのでシマアジ狙って、昆布締めをやりたいと思います。

  6. アクアリウムおじさん より:

    お疲れ様です。
    まだ鮎を使ったことが無いから来月使ってみるのが楽しみです♪
    シラサと鮎混合で持って行けるのはいいですよね♪

    鯛の皮剥がすの上手ですね〜。
    僕がやると身が・・・

    また次の動画も楽しみにしています

  7. Kazuma Kg より:

    質問なのですが、この前浮き釣りで当たりがあって5回連続で根がかり?みたいになったのですが、そんなことありえますか?ありえないとしたら何が考えられますか??

  8. うみちゃん より:

    一般の方から贅沢と言われそうですが大漁の時は刺身で食べるのも飽きてしまうので昆布締めにすることがあります。
    昆布締めをする時は出汁用の安い昆布じゃなく城水産で使ってるような一枚物の昆布を使うのがやっぱり美味しいです。

  9. S.S より:

    何時も楽しく見ています。
    自分も以前、傳八屋に行った時にネットに掛かって高切れした仕掛けが釣り座の前にあって苦労した事があります。
    因みに高切れした仕掛けがある釣り座は魚の食いが渋いと感じたのですが経験豊富な釣りおじさんはどう思いますか?

  10. 爆釣連合会長チャンネル より:

    お疲れ様です☕
    アルファーも使用有り難うございます🐟
    日曜日に間近で誘いのタンゴ💃見させて下さいね🍀
    26日、遠路で朝も早いすけど、宜しくお願いします🥺