12アンタレス 伝説を残して散った超名機ベイトリール…【インプレ】 釣り Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE 2022.06.26 12アンタレス 伝説を残して散った超名機ベイトリール…【インプレ】
コメント
共感できる方いらっしゃるかわかりませんが、マイクロモジュールギアに対して、オイル切れくらいの感じの、少しシャーシャー感というか、滑らかなんだけど、意図的に滑らかさの感じが消えるか消えないかのとこで使うのが好みの方っていますかね😅
伝わりずらくてごめんなさい🙇♂️
変態でごめんなさい🙇♂️
未だに現役ですわ!
これにかわるのはまだなし、、
アンタレスっていまでもSVSじゃないの?
愛だねぇ。
12アンタレスの14lb100mのスプールスペック(径37/幅22)を、一応ひっそり引き継ぐのが22エクスセンスDC(径37/幅19)になるから不満はあれどひっそり楽しみだったりもする。
初代に連なる17エクスセンスの12lb100mは少なすぎて、16DCのスプール入れてモロモロ弄ってアンタレスSWに改造したけど…。
飛びのアンタレスのフィーリング(重要)を、実はエクスセンスが受け継いでいる派(妄想)
AR と12を使ってます。関東の小場所なのでAR 使用多いですが飛距離は12ですね。
交換パーツは探さないといけないですが中古市場の値段考えると性能も充分なので
他の新品のリールを買う気がでない😩
久しぶりのちょい変態kさんの動画
重たいルアを飛ばして喜んでるだけのオタクアホ
大口径×浅溝スプールってところだけでもアンタレスdcに継承されて欲しい。PEなら丁度いい。
12アンタレスの開発に携わった方たちにこの動画みてほしいな~。泣いて喜ぶよきっと。
所々kさんの「ふぉーん」が気になる笑