コメント

  1. Tat Kaw より:

    イシモッちゃん!背中の東雲色がキレイですよね~(*´ω`*)
    皮は煮出すとプルンプルンの煮こごりができますね、めんつゆで味を整えて細切りにんじん・みつば・あればユズ皮を散らしてから冷やして固めて、スプーンで起こしてジュレ風にすると爽やかで美味しいですよ~♪
    余ったらさっと温めて溶かし冷飯にかけてダシ茶漬けにしても(*´▽`*)

  2. M MIYA より:

    キョウさんお疲れ様です!
    サーフでイシモチ良いですね✨
    今度イシモチ置き竿(鈴付けて)待ちながらルアーでヒラメ狙いやってみようかなぁ😊

  3. のりヒラメchannel より:

    ナイスモッチーです👍
    いいサイズですね😋

    ルアーで釣るより餌釣りのほうが間違いなく釣れますね😄

  4. あひる より:

    質問です!
    サーフだとイソメが波で外れてしまうのですが外れにくくなるコツとかありますか?
    付け方や特殊な針を使うなど
    何かありますか?

  5. Kei より:

    刺身で食べられる良い型ですね。
    いつの間にかイシモチの季節になっていたのですね。

  6. TAKA@ より:

    お疲れ様です!
    サーフから狙うイシモチも楽しそうですねー!中々大きいの釣れてるし食べ応えもすごくありそう😊
    イシモチ確かお刺身でも食べられますよね?

  7. COLT より:

    キョウさんお疲れ様です。
    中々良型が揚がりましたね。通常九十九里では6月に入ると20cm以下の子供しか釣れなくなるのですが今年は違うようですね。イシモチは日中濁りのある場所に群れで潜んでいます。従って凪の日が続くと沖の深場か磯場やテトラ帯など濁りの出やすい場所に移動します。2日目釣れなかったのはそのせいです。
    こちらはと言うと、神栖方面でのイシモチ釣りはそろそろ終了です。しかしヒラメもコチもさっぱりです。
    先週は早朝から数頭のスナメリが出現、イワシのモジリがあちこちに発生していましたが残念ながらフィッシュイーターは不在でした。大型青物を期待しヘビータックルをぶん回したおかげで未だに右肩が筋肉痛です。次回も動画楽しみにしています。

  8. なんとかなったでしょ より:

    お疲れ様です。
    イシモチ美味そう‼️

    ホシザメも食べてみようよ‼️美味いって気まぐれクックが、言ってたよ‼️

  9. WAKE より:

    お疲れ様です。
    塩焼き絶対に美味いやつですね👍
    後半は残念でしたが晴れ続きだと潮が澄んでる日は捕食が早くなるらしく何処も同じですよ
    これからもいろいろな釣りにチャレンジしてみるのも良いですね
    サーフロッドならのんびり座って三脚あればぶっこみなんかも出来ますからね
    次回も楽しみにしております

  10. yonnpei turikiti より:

    お疲れ様です。
    イシモチ釣り・・懐かしいですねー。
    むかしむかし、一宮海岸でよく釣れました。
    夕方イシモチ釣って、その後川でウナギをやってましたね。

    ・・・さあ!ヒラメ頑張ろう!!