【浦安釣法】で初めて釣れたサヨリがまさかのサンマ級のでかさ!!ジャリメを真っ直ぐに付ける事が重要?サヨリを刺し身で食べたら美味過ぎた! 釣り Twitter Facebook はてブ Google+ Pocket LINE 2022.05.18 【浦安釣法】で初めて釣れたサヨリがまさかのサンマ級のでかさ!!ジャリメを真っ直ぐに付ける事が重要?サヨリを刺し身で食べたら美味過ぎた!
コメント
おめでとう㊗️ございます
今年は、数は釣れないけど、型は良いです。
私もハイギアなんですが、その倍ぐらい遅く巻きます。
コマセホント要らないかもといつも思います。
その分新鮮な砂利目にせっせと変えます。
浦安上州屋さんで、プロペラ、発泡スチロール棒買って仕掛け自作して楽しんでます。
また、来て下さいね。
サヨリは多分海上を漂わす釣りなんで、波がなければ、長潮なんかで釣れる気がします。
お疲れ様です(* ॑꒳ ॑* )
でっかいサヨリですねぇ~
またサヨリの刺身が食べたくなってきました😀
今年の晩秋に期待です✨✨
T海浜講演!
お疲れ様でした👍
初サヨリおめでとうございます🎉
美味しそうです🤤
自分もこの前茨城のほうで、自分も初サヨリ釣ったんですがひとしまるさんのより全然小さいです😅
でも小さいですが甘みがあって美味かったです😍
地元の人の話だとこれから茨城ではサヨリが居なくなって、10月11月頃に大きくなってまた戻ってくるみたいです👍
次回も楽しみにしてます😆
サヨリおめでとうございます。30cm超えたサヨリの刺身は旨味が強く、本当にうまいですよね。自分の場合そのサイズなら一匹でも釣れれば満足ですね。見てたらとても食べたくなりました。いいな!
こんばんは😄
サヨリ🎣おめでとうございます🤩すごいですね〜😲
ハマりそうですね😄
しかしサヨリ大きい😳
リベンジできましたね😆
こんばんわ。地元民です(笑)。もしかすると飛距離が足りてないかもですね。私は道糸に投げ釣りで使った中古のPE0.2号を150mくらい巻いて、竿の長さ分くらいのPE1号を力糸にして巻いて2号くらいの磯竿で無風なら80m(3色ちょい)、追い風なら100m(4色出し切り)くらい飛ばしますよ。岸寄りに接岸しない場合はかなり有利です。ちなみにコマセはなくても全然釣れます(笑)。ベテランのおじいちゃんたちはコマセの代わりにティッシュ詰めて重さを出して投げてます。
やったね‼️
釣り上げたときカマスかと思うくらいの太さでビックリ😲しました。
浦安釣法かぁ!その土地ならではの釣り方があるんですね!郷に入れば郷に従え!だね😊
あたった時の2:49の音楽が格好いいです。
ヘヴィ・メタルがお好きなんですか?
お疲れ様でした✨
価値ある1匹だと思います!
次は沢山釣れると良いですね^_^✨
※ヒント 餌の大きさ(極小)と餌の種類(アミエビ)を変えてみると吉です。